ロボット量産できなぃ(≧ヘ≦)

★なめこ栽培キット Deluxe

今挑戦してるクエストが「量産体制」とぃうタイトルでロボットぽぃなめこを8体?生やすとぃうモノ。
ロボなめこ?
コレがなかなか・・・4~5体まで来て「あと少し!」てトコで間違って狩ってしまってどんどん減ってくと心が折れて・・・の繰り返しで、けっこぅ前からやってる気がするのに終わらない~~(-゛-;)~
 
 
 
★蜂捕獲ワナ?のハナシ

数年前から家の裏庭辺りで結構ハチが飛んでるなぁと思ったりしてたんだケド2~3年前から家の床下?的なトコにハチが入っていくぽぃのを見てから何だか危機感が募ってた今日この頃。

去年、ネット検索したらハチをおびき寄せて閉じ込めるペットボトルでカンタンにできるワナがあるのだとか!

早速、作って設置!と思った時ゎハチの活動最盛期。
実ゎそのワナゎ未だ巣を作ってなぃ若い女王蜂を捕獲するモノであってハチの活動最盛期に設置するとハチが大量に寄ってきて逆にキケンになるのだとか(゜゜;)

なので泣く泣く諦めて今年こそは!と思ってたんだぁ。


で、先月末にやっと設置(∩゚∀゚)∩ワーイ
ハチのワナ
設置して一週間くらぃ経つケド・・・。
ナゼか設置して早々雨降ったり寒かったりしたせぃか中を見たらコバエが数体・・・( ̄Θ ̄;)
別窓 | その他オンゲ | コメント:0 | トラックバック:0
2013-06-02 Sun 23:12 ∧top | under∨
<<延長も恒例~ | るぅのおんらぃん日記 | JUNE BRIDE>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| るぅのおんらぃん日記 |