パッチのせぃ?Vistaのせぃ?セキュリティソフトのせぃ?

やっとログインしたら終わってたクエもあったり( ̄Θ ̄;)
1週間くらぃ全くログインしてなかた・・・orz
そこら辺の話ゎ追記にまわしちゃぉ゜⌒ヾ(*´へ`)ポイ


相変わらずのノヴァ族のお手伝いを続けてたらレベル112に♪
115になったらアルちゃんの最後から2番目のスキルに振れる様になる(*'▽'*)わぁ♪
そしてそして120になったらアルちゃんの最後のスキルにまで振れちゃぅ~♪(∩´∀`)∩♪
ペンダント
前回、ストーリを全部読んだのでご褒美なペンダントをGET♪
この子ゎ未だに普通のレベル30のシュピゲルマンペンダント↓しかなくて何か欲しかったんだよね~(*´゚д゚)(゚д゚`*).ダヨネー
シュピゲルマンのネックレス
期間限定ぽぃケド、ネックレス?ペンダント?の欄が2つになってるのでメインを教養人にしてサブにシュピネクにしてたり_(^^;)ゞ

次ゎ地道に十字旅団クエして肩装備が欲しいかなw
 
 
 
★Vistaノートpcのハナシ

4月に入ってから7ノートの方もVistaノートの方もメポにインし難い感じになってたんだぁ。

とりあえずVistaの方でセキュリティソフト内の何とかファイアウォール(スマートファイアウォールだって)を解除したら、その解除してる間だけゎ何とかダウンロド&インストル出来て何度かに1回な感じでログインも出来たり。
そしてスマートファイアウォールを戻すと確実に「公式サイトを確認して下さい(よくメンテ中に出るエラー)」って言うエラーが出るから確実にソレなんだろぅケド・・・。


「少々キケンだケドしょぅがなぃかぁ」と思って何度かインしてたら、とぅとぅVistaが起動すると数秒でブルー画面に英語がダ~ッと出ての本格的エラーヽ(;´Д`)ノ

確かにVistaノートゎ少し前から黒画面エラーとかが、しょっちゅう出る様になってたから「初期化しょうかなぁ?」と思ってたんだぁ。
こぅなると、もぅ何の操作も出来なくなちゃたから初期化するコトに。

内臓CとDの割合をCをタップリ目に変えて初期化して要らないぽぃソフトをぜぇんぶ消して~(FUJITSUのノートなんだケド、初期化するとこの作業がけっこう、ね_(^^;)ゞ)けっこぅスッキリ(#´ー´)旦


ところが肝心かなめ?なIEが「ネットにつながりません画面」にしかならなぃ・・・。
アレコレやったケド、原因ゎナゾで何となくアドレスバーで検索したら他のサイトゎ普通に行けたしネットも繋がってるぽぃ(゜゜;)
なんだょ~モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!

IEへの不信感がまた出たのでブラウザを変えるコトに。
でもでも、最近ゎFirefoxもちょと・・・と言うか、ウチのVistaに限ってなのか少々Firefoxとの相性が良くなぃぽぃ。
メイン機な7だとモンダイなぃんだケドなぁ?(。・ε・`。)ゞぅーん

なのでスマホで愛用してて悪くなかったChromeにするコトに。
何やら動画と相性が良いってCMしてたしね?
ぅちでゎこのVista君ゎスッカリ家族の動画見る用になちゃてたりするしね~_(^^;)ゞ


そんなこんなで今のトコゎ調子イィみたぃ♪

しかも?
今ゎスマートファイアウォールを一時解除しなくてもメポをダウンロド&インストル、そしてインも出来た模様Σ(^∇^;)
アレゎ何だったのかなぁ?

でも、パッチの度に状況が変わるからなぁ・・・ε-(ーдー;)
別窓 | メイプル(ぷらむ・あずさ) | コメント:0 | トラックバック:0
2014-04-10 Thu 23:11 ∧top | under∨
<<新しいなめこが出来てたなんて! | るぅのおんらぃん日記 | まだまだ楽しめそぅ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| るぅのおんらぃん日記 |