「ゆうだち」を見たぽぃ?

今日ゎおでかけしてて『艦これ』あまりやってなぃかも?
とりあえずデイリー任務やって遠征やって・・・て感じかな?

そんな中、待望の夕立ちゃん改二♪ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァ
夕立ちゃん改二
駆逐艦娘中でイチバン(たぶん)低レベルで改二になれると聞いてたからコツコツと育ててた夕立ちゃん・・・。
1度ゎ28Lvでロスト(轟沈)してしまって2人目の夕立ちゃん・・・。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
どぅも改二になったからって飛躍的に装甲とか耐久が上がるとぃうワケでもなぃから相変わらずロストに気を付けなくちゃw


遠征でコツコツやってた若葉ちゃんも改へ。
若葉ちゃん改
後々、任務で出撃があるしねw
この子と組む子達ゎ改二を目指す初春ちゃん・初霜ちゃんが居るから心強いかなw
夕立ちゃんでやっと改二だからまだまだ遠い気がするケド・・・。


そぅそぅ、艦これ(ゲーム)を始めてから今日で丸二ヵ月。
明日から二ヵ月目?w
遠征とかデイリーとかでどんどん司令部Lvが上がって80を越えたモノの気分ゎ未だ新米提督・・・ぇ

普通の?外の?ゲムで「始めて二ヵ月です」とか言ったら新米って言って良いと思うんだケド・・・私でもコレくらぃなら艦これゎ始めて二ヵ月なら中堅になちゃぅのかな??
それともやぱり新米でイィのかな??_(^^;)ゞ


続きゎ護衛艦を見に行ったょ♪なハナシw
 
 
 
★昨日のお花見&護衛艦のハナシ

GWゎ近場で・・・てコトで、そぅいや近場、市内でお花見できるトコあったねw
いつもの年は丁度GW中が桜満開で出店も出てたり、別の所でゎ桜まつりもやったりするんだケド・・・今年ゎ何やら桜の開花が早いらしくて最初の桜ゎ散ってた(;_q))

まぁ、でも、遅咲きの種類なのかな?
花がフワッとした感じで鮮やかな色の桜の方(ヤエザクラ?と呼んでるケド)が咲いてたから良かった♪


ソコにいつのまにやら海が見渡せる小さな時計塔?ぽぃのが出来てて上ってみた。
見えたのゎ・・・えぇ、自衛隊さんがある土地ですものねぇ(*´゚д゚)(゚д゚`*).ダヨネー
実母ゎ昔その自衛隊さんの目の前に住んでたそぅで。
嫁いで離婚して戻った実母の実家も私が生まれた時にゎ既に別の地域に移り住んでたケド。

そぃや、おばあちゃんが自衛隊があるから空襲がタイヘンだったって言ってたっけ・・・。
そのおばあちゃんゎ亡くなってるケドおじいちゃんゎ健在。
少し前まで重機やらの修理を個人業者的に家でやる人で(家に作業場があって小さかった私達にゎ危ないからって触らせてくれなかったモノのいつも見たりして何だか面白かったなぁw)あの時代に当時の大学まで出てるとか?
戦争にも行ったらしいケドその話ゎ本人から聞いたコトなぃし聞けないよね。


護衛艦さん達が5,6台以上?あったり(*'▽'*)わぁ♪
そぃや、1年くらぃ前に自衛隊さん協力の元、ココで艦これイベントしたって言ってたなぁ?(;´▽`A`

船の番号が見えるのを見る限り112、103、114とか。
112ゎ「まきなみ」さんとか。
護衛艦とか
(携帯の画像悪いカメラしかもってなかったからソレで遠目に撮ったヤツ・・・ぁ、何で近くに行った時に撮らなかったんだろ??)
103ゎ「ゆうだち」と言うのだそぅw(*゜o゜*)w
今の「ゆうだち」ゎ名前を継いだ4代目?とか。
たぶんwikiを見る限りあの夕立ちゃんゎ2代目だたんだね?
114ゎ「すずなみ」と言うのだそぅで。

その後、すっごぃ近くの自衛隊さん領ギリギリに行って目の前で見て【壁】;ω;`)oO(感動)゚+。:.゚.:。+
近くだと大きく見えるかも?
ぃや、思ったよりゎ小さい??
大砲の口にゎフタみたぃのをしてて今ゎミサイル主流だから脅しとしてもあまり撃たないからだとか?
白い丸いのって何だろなぁ?って輸送艦を作ってた時に思ってたケド、レーダーらしぃ??

色が皆、私が最近作ってた輸送艦と同じ感じの薄目のグレー?ぽぃ色なんだね?
たぶんソレが海上で見えにくくなるのかな?
それともレーダーにかかりにくくなるのかな?

詳しくゎ知らないケド_(^^;)ゞ


GWだからか私達の他にも船を見に来てて塀を乗り越え親子連れが来てた。
見張りっぽぃ自衛官さんも居たケド特に気にも留めてなかった模様?
で、よく見たら塀を乗り越えなくてもゲートボール場があって解放されててソコから普通に目の前に行けたし(;´▽`A``


なんだかんだで楽しいGWだった気がする!(単純?(^┰^;)ゞ)
スポンサーサイト
別窓 | 艦これ | コメント:0 | トラックバック:0
2015-05-06 Wed 23:13 ∧top | under∨
<<刀剣乱舞やってみた | るぅのおんらぃん日記 | 春イベントやってみた(2015春3)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| るぅのおんらぃん日記 |