護衛艦とかに乗ったり

今日ゎ時雨ちゃんが改二へ♪
時雨ちゃん改二
駆逐艦ちゃん2人目の改二かなw
時雨ちゃんゎ駆逐艦が必要な時ゎ優先順的に雪風or島風>吹雪>夕立>時雨という感じで使ってたら、いつの間にかLv50くらいになってたりw

そして川内さんも改二へ。
川内さん改二
忍者みたぃw
持って来てくれた装備の1つゎ神通さん改二で持って来てくれた探照灯。
アト見たコトなぃ装備を持って来てくれたょ。
照明弾だケド・・・能力値がなぃ(゜゜;)
今のトコゎ資源節約系でなるべく夜戦に行かない様にしてるからあまり効果が解らないケド・・・イベントとかになったら効果を見れるかなw
探照灯の方もだケド_(^^;)ゞ

次あたりにでもアイドルちゃんも育ててあげたぃ・・・ところだケド妙高姉妹さん達も時々、任務等で使うぽぃしで育ててあげたぃトコロ(;´・ω・)
羽黒ちゃんゎ最初に来た妙高型だしで育つと思ったケド未だ10代だたり・・・(-。-;)


追記ゎ護衛艦とか乗ったょ♪なハナシw
 
 
 
おとといのハナシになるケド・・・。

毎年やってたと聞いたコトゎあるモノの興味が無かったので流してた市内でやってたマリンフェスタ。
自衛隊さんが主催でたぶん自衛隊のお仕事をPRするタメ?やってるんぢゃなぃかな?


今年ゎ「いずも」が来る!も目玉だったみたぃだケド・・・どぅも海の船が着くトコが浅すぎて着岸?できなぃとか(;´▽`A``
(ちゃんと※「いずも」には乗れませんって書いてたケドねw)
とりあえず近くまでゎいたので遠目に「いずも」と潜水艦さんを眺めてみたりw
・・・あの潜水艦さんゎよく分からないケドけっこぅ大きいのだったんぢゃ??(゜゜;)


朝早くから行ったらクルーズとかで船に乗って「いずも」やら他の船を外から見るコトもできたみたぃだケド何となくゆっくりのんびり13時半過ぎてから行ったから(終了ゎ15時)14時くらぃからのんび~り見学w
船、船酔いするしね・・・?w


写真ゎ・・・何となく恥ずかしくてあまり撮れなかったり?(∩。∩;)ゞ

ハナシによると結構混んでたらしく(13時半に行った時点で駐車場がけっこぅ埋っててイチバン遠くしか止めれなかったからけっこう歩いたかなw少し先に行ってたらしい実妹が混んでるって言ってた)私達が行った時も終了間際なのに人ゎチラホラいたり。


見たのゎ護衛艦「ちくま」と掃海艇「ゆげしま」と多用途支援艦「すおう」という船さん達だた模様_(^^;)ゞ

「ちくま」さんでゎ何やら放送で前の大砲を動かすショー?的なのをやるょと言うので見てたりw
ぬるぬる?動くょ
(左端にクルーズの方々がチラと写ってるw当たり前かもだケド皆オレンジのライフジャケット?着てたw)
けっこぅね、思ってたよりスゴく早く上下左右に動くんだね!
「皆様にごあいさつをしますw」とか放送で言われて見てたら砲口がコッチ向いた時にゎ弾が出ないと解ってても結構コワかったり(;´▽`A``
実ゎ親戚の方が数年前にこの船の乗組員さんだったとか。
数年交代制勤務的な感じぽぃもんね?

本物の魚雷とかランチャーとか「大きいなぁ」と思いながらみたり(^┰^;)ゞ

そぅそぅ!
この「ちくま」だったと思うんだケド・・・大きなタツっぽぃ着ぐるみを着た方が居て「良いコトあります様に」と言って掌がプニプニしてたんだケドお子様方のホッペにそのプニプニをプニプニしてたついでにか私のほっぺにもプニプニして下さったり_(^^;)ゞ
・・・プニプニして欲しそうな顔してたかな?w

そしてその着ぐるみゎ何だろ?と思って帰って来てパンフレットを見てから「ちくま」さんのマークとぃうかが龍みたぃでちゃんとマスコットキャラクターなる「ジョリードラゴン」さんという方がいるらしく、ソレっぽぃw


掃海艇って何かな?と思ってたら親切な乗組員さん達が次々とフレンドリーに教えてくれたり(;´▽`A``
何やら不発弾が見つかった時に処理をしたりもするとか。
そっかぁ!
そぅいぅ任務もあったりするんだね~(+・`ω´・)ヘェ~☆

多用途支援艦さんゎ災害時に大活躍したんだとか。


実弾?と言うのかな?
実際に撃つ弾って言ってたケド、ロケット型のも展示しててソレゎ持てるっていうから持ってみよぅとしたケド12キロもするんだって。
落とすとコワィからヤメたり_(^^;)ゞ
その大きくて長いロケット型の弾の先端ちょっとだけが飛んでって残りのほとんどゎ火薬だとか(´ρ`)


船で生活する時の時報とか代わり的なラッパを目の前で吹いて披露してくれたりw
たしか、この前テレビでアレ口だけで音階変えるから難しいって言ってたなぁ~?
「君が代」って言ってたからよく聞くあの曲かと思ったケド・・・違う曲に聞こえたのゎ何だったんだろ??


ホント、船内って狭いから・・・階段が急で降りる時ゎ下を向いて?それともおしりから??と迷ったりしつつ。
やっぱり階段が危ないのか階段の上下にゎ必ず乗組員さんぽぃ方々が配置されてて私が危なっかしかったのか「大丈夫ですか?お手をお貸ししましょうか?」と言って下さるとても親切な方もいたり(;´▽`A``
ぃえぃえ、めっそうもなぃ!お手を煩わせるなんて~!
とか心の中で思いながら帰りマシタ_(^^;)ゞ


・・・4隻あったのにナゼか1隻乗ってなぃんだょね(・ω`・?ハテナ?
スポンサーサイト
別窓 | 艦これ | コメント:0 | トラックバック:0
2015-05-26 Tue 23:12 ∧top | under∨
<<前提遠征? | るぅのおんらぃん日記 | ドイツ艦ちゃん達ようこそw>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| るぅのおんらぃん日記 |