パソコン買っちゃった(^┰^;)ゞ

『ミスティアージュ』ゎモノ探しをコツコツやりつつここ2、3日の任務がタマタマかハートが貰えるパタンが多くてディートリヒさんの7章を読めたり♪
ディートリヒさん
もぅ8章で最新なんだなぁ・・・。


追記にパソコン買ったハナシw
 
 
 
★パソコン買っちゃった♪のハナシ

Windows10が発売したのゎ7月末。
まだ出て間もないのだし様子見よぅoо○ゥンゥン(●´・д)(д・`●)ゥンゥン○оo

なぁんて思ってたんだケド・・・この暑さのせいか以前から時々あった「イキナリ電源落とされる件」が結構頻繁に出る様に。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
その直後に触るとすっっごく熱くなってるから熱でかな?と思うんだケド。
少し前に裏を開いてできそうなトコゎ掃除したりしたんだよね・・・。
ノートパソコンってホントにあまり隙間がなぃ感じだからそんなにホコリがたまってる感じゎしなかったんだケドね(;´Д`A ```

資料を見ると2010年8月に組み立てたって書いてるから届いたのもきっとその頃。
もぅすぐ5年かぁ・・・。
ネットでちょと覗いたりしたら10年以上使ってるってヒトも居るモノの2~3年で買い替えるってヒトもいるし一概に「○年使ったら買い替えなきゃイケなぃ!」って決まりゎなぃケド、もぅ良いかな??

最近ぢゃ「艦これ」やってるとか動画見てるとかですらなぃのに電源落とされたり・・・。
他のゎ全然影響なぃのだから停電とかでもなぃし?
良い時ゎ良いんだケドね・・・。


てコトでちょくちょくドスパラさんで見積もりしてみたり~の他のパソコンの値段等も見~のしてた今日この頃。
何ていうか、やっぱり今使ってるpcがなかなか良かったんだよね。
トータル1万円以下のデスクトップなDELLさんもがんばってくれて未だ現役、「艦これ」したり動画を1日中見てたり(ぃや、私がぢゃなくて家族のダレかがカワリバンコね_(^^;)ゞ)だケド、メインとなるとやっぱりドスパラさんかな?とかヾ(´ε`*)ゝ

そんな中、ドスパラさんでセール!w(*゜o゜*)w
ぃや、セールゎ常にナニカカニカやってる感じだケド私が欲しいWidows10デスクトップなのに、なかなかの低価格。
CPUとか有名なintelとかぢゃなぃモノの、もぅすっかりメポとか重そうなゲムをしなくなったのだしデスクトップにするから性能的にソレナリに良い気もするし?

そぅ、今までずぅ~っとメイン機をノートpcにしてたモノの私的にゎ全く持って歩かないのだし・・・置くスペースのモンダイだけでノートにしてたケド毎回、こんなに熱モンダイが発生するならデスクトップにしょう!と思った次第。
きっとがむばれば置く場所だって何とかなる!(タブン)
モチロン、デスクトップだって熱モンダイゎあるだろぅケド、やっぱりノートよりゎマシだと思うんだよね~(・c_・`(-c_-`(・c_・`(-c_-`)ウンウン


そして見積もりしたり。
まずゎ必要最低限して・・・モニタを付けても5年ホド前に買ったVista君(メーカーモノ?)の半額!

とりあえずモニタゎよく分からないのでイチバン安いので_(^^;)ゞ
タブン1万円以下のDELL君よりゎ良いのでしょぅ?
今のDELL君のでも私的にゎOKだも~(真四角でツルツルしてなぃやつw)

セールモノだからかCPUゎ変えれず妥協?

オフィスゎとりあえず要らない系で?
Vista君のが最新でゎなぃモノのサブってコトなら2台まで使えるんだって!(*'▽'*)わぁ♪
最悪、無料のもあるのだし、ねw

メモリ・・・今のゎ4GBで不自由してなぃケド+5000円で倍の8GBできるならしょうw

電源ゎ・・・よく分からないので最低のでも不自由ゎしなぃ、よね?(;´▽`A``

CPUファンとゎ・・・?
静音パックとか書いてるから音を静かにする系??
・・・音を静かにゎ別にいぃかな??
ちょぉ~っと後ろ髪ひかれるケド・・・最低のヤツでも静音にゎなるみたぃだし?(;´▽`A``

CPUグリスもよく分からないのでパス?(ぃ、ぃいのかな?)

SSDもよく分からないケドこのコース?ゎ変えれないみたぃなのでそのまま。

ハードディスクも500GBで余ってるくらぃなので良いかな?

パーティション分割っていらないよね??

DVDゎとりあえず読み取ってくれたらよいかな?

グラフィックカード?も変えれないらしぃのでパス。

カードリーダーってUSBでつけれる読み取り機とかあるもね?w

サウンドも変えれないらしぃのでそのまま。

ケースゎ・・・けっこぅお高いのでパス(;´・ω・)

リアケースファンゎよく分からないのでそのまま。

USBハブが全くなぃと困る!と思って前面2つ追加したんだケド・・・アトで構成見たら元々のも8個くらぃあるっぽぃ?(;´▽`A``


て感じでちょとあやふや部分もあるモノの注文しちゃた(^┰^;)ゞ

組立等で5日かかるらしくて6日発送って書いてるから8日とかそこら辺にゎ来るかな♪
・・・重大なトラブルとかなぃとイィな(-。-;)
スポンサーサイト
別窓 | その他オンゲ | コメント:0 | トラックバック:0
2015-08-01 Sat 23:40 ∧top | under∨
<<改二がやっとな娘達 | るぅのおんらぃん日記 | ギリギリ勲章GET♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| るぅのおんらぃん日記 |