まさかブラウザでこんなに違うとゎ!

しばらく前からfirefoxを愛用しててDMM系のゲムでもそのまま使ってたんだぁ。
なのでWindows10で新しいpcにしてからもfirefoxでやってたんだよね。

そぃや、確かfirefoxってFlashと相性が良くないって以前、何かで読んだ気がしてたなぁと試しにWindows10に入ってるブラウザのEdgeでやってみたら・・・!(。´・д・)エッ
工エエェェ(´д|゚∀゚)っ|`)ェェエエ工
ってくらぃ違っててビックリ!


firefoxゎこぅいぅブログとか書き途中で何かあって消してしまっても文字が残る率が高いってのがイチバン気に入って愛用してたんだケド・・・他のメリット・デメリットゎそんなに深く考えてなかったんだぁ。
コレゎ・・・Edgeゎもともとあったのだからソレをゲム用にして~とかで使い分けとかするべきかなぁ?

ブラウザもドレが良いかってよくイロんなサイトで見るケド一長一短なんだもね?w

ちょとレビュー的なのが良さ気だと思ってoperaとかいうのを落として一瞬使ったケド・・・今までのに慣れた身としてゎ使い辛くて使い辛くて・・・(*´-д-)フゥ-3
即消してしまぃマシタ。
使い込んで慣れたら違うんだろぅケド、ね・・・。

中古デスクトップの1万円以下のpcでゎchromeにしてるケド私個人でゎちょとだけ設定変えるのが手間取るんだよね・・・。

初期化して何とか使えてるVista君ゎfirefoxメインだたケドchromeに変えてしばらく様子みようかな?w


★艦これ~艦隊これくしょん~

事の発端ゎ新しいpcで『艦これ』してた時に何か戦闘シーンで残像的な感じで残る時間が長いなぁ?って思ったコトから。
演習
↑こんな感じw(コレゎたまたまタイミング良く撮れたっぽぃw)

新しいpcなのに、こんなに残像残るのゎオカシィ!!
って思ったのでもともとあったEdgeでやったんだよね・・・。

そしたら全然、残像が残るコトもなく普通になってたからコレゎブラウザなんだ!って確信したねw

でも、相性とか向き不向きとかゎそれぞれあるんだろぅしpcの相性もあるのかもだから絶対コレ!って言いきれないケドねw
 
 
 
★ミスティアージュ~恋する君と探しもの~

ミスティアージュの方でもブラウザでの違いを実感!
探し物中とかゎあまり変わった気がしないんだケド↓みたぃな任務報告の時の更新の待ち時間が長いなぁって思ってたんだケドやっぱり数秒待たされるモノのfirefoxの時よりゎ断然短い!
クエストとか早い!
↑の時ゎ以前ならpc自体の性能もあるだろぅケド更新されるまで15秒以上ゎ待たされてたね。
だって目をつぶって深呼吸を3~4回して見てもまだって時もあったもw

アト、探し物の前後とかの読み込みの時にゲージが出てその上にチェスの駒みたぃのがピョコピョコ跳ねてローディング状態を示してるんだケド新しいpcになってfirefoxでやった時もそぅだったから、そうぃうモノだと思ってたのにEdgeでやったらチェスの駒が一瞬も出ずに即読込み終わってるの!(´゚Д゚`)ンマッ!!
別窓 | 艦これ | コメント:0 | トラックバック:0
2015-08-08 Sat 23:36 ∧top | under∨
<<月の始めコツコツ | るぅのおんらぃん日記 | 新キャラ追加!?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| るぅのおんらぃん日記 |